のぼのぼ日記 1999年5月

[新・のぼのぼ日記2へ] [7月] [6月] [5月] [4月]

1999年5月31日(月)

今日の昼食:
 ユニーの3階で焼豚冷麺セット(辛みそ味)をいただく。やっぱりマヨネーズがかかっていた。

今日の成田輪業:
 成田輪業にTELを入れ、3日の木曜日に取りに行くことに決定。年休とろっと。


1999年5月30日(日)

今日のマジック:
 ウルザズ・デスティニープレリリーストーナメントに参加。スイスドロー7回戦で4勝3敗。勝ち越しはしたけれどまだまだ修行が足らん。



1999年5月29日(土)

今日の野球:
 阿部さんに連行されて千葉マリンに中日の負け試合を見に行く。にしても、能見台はいいところだ(謎)。

今日のカルドセプト:
 トップをひた走っていたTKが、NSの悪意に満ちた陰謀で一気に奈落の底へ。結局、MKが漁夫の利を得る。TYはプレイミス続出でいいとこなし。

今日の成田輪業:
 ホンダジョルノが31日に入荷するという連絡が入った。いつ取りに行くかな。


1999年5月28日(金)

今日の朝食:
 食パンが尽きたので、昨日コンビニで買ってきたレタスサンドイッチとワカメスース+ホワイトアスパラのピクルスを2本。コーヒーはいつものコーラルマウンテン。
でも、はなまるのショートパスタ特集を見てよだれを流す。

今日の噂話:
 昨日の話はシス4に持っていかれたらしい。が、また新たなる飛ばし話が浮上。
部長はどーしても俺をどっかに飛ばしたいらしい。

今日のカルドセプト:
 今度は退治された。でも、ケットシーはやはり強いことが判明。
なお、CPUキャラからはカード奪取できないことが判明。


1999年5月27日(木)

今日のお天気:
 朝からすんばらしいお天気。カッと晴れ上がった空を突風が舞い、雨粒が降り注ぐ。
傘なんぞさそうものなら一発で破壊されて Graveyard 行きになってしまう。ええかげんにしてくれ。

今日の噂話:
 またどっかに飛ばされるらしい。(--;
(オカ)が来て話をしていったが、確定でもないらしい。(?_?)

今日のいただきもの:
 ついでに給与明細をいただく。残業してないので、額がサミシイ。ボーナスはよくれ。

今日のオシゴト:
 NACCSパックがようやく動作した。オプションがあるなら最初から教えてくれ。:-(

今日の赤ヘル軍団:
 佐々岡またもや完投。1点差をなんとか守り切った。うむ、いまや押しも押されぬカープのエース。結局福岡では巨人に2勝1敗。まずまずの成績だな。

今日のカルドセプト:
 カード種230種。総数400枚を突破。でもコンプリートまでの道は長い。CPUキャラからカード奪取ってできるのかなぁ??明日やってみよう。


1999年5月26日(水)

話題1
ホビージャパンの掲示板が、4日ぶりに復活。

話題2
今日のすずらん。ミツマルの社長が悪役ぶりをぞんぶんに発揮。モエちゃんの反撃を期待したいとこだが、最近の朝の連ドラの主役にしてはちょっとパワーがないのが気にかかる。

話題3
(T2)に突如、三嶋氏あらわる。

話題4
お重セットが売れきれたため、二日連続で昼食はカレー。毎日カレー食ってた新人時代を思い出す。

話題5
紀藤完封。

話題6
今日のカルドセプト:対ダミアンちゃん専用のデッキを構築。移動系のスペルとクリーチャーだけで構成。これで効率よく、カードが稼げる。カード奪取を使うと、すでに自分が持っているカードも奪えることに気づく。これでますますあくどく稼げる。


1999年5月25日(火)

話題1
今日のはなまるのテーマは老眼。で、はなまるカフェのゲストは御歳90歳の原ひさ子さん。この因果関係やいかに。そういえば今年から人間ドックだ。

話題2
仕事用マシンをリニューアル。インストール&セットアップで苦労してたら、知らないうちに(ソフト)のメールアドレスが消されてしまっていた。

話題3
カルドセプト、ダミアンちゃんと3回対戦し18×3=54枚のカードをゲット。

話題4
Linux、レキューディスクを別のCDから作成してみた。ブートさえしないやんけ。(--;


1999年5月24日(月)

話題1
本社に行ったら、今日からシス2に配属になる新人が、丸山さんに連行されてきた。いちおう各課にばらまかれたが、また正式な配属ではないらしい。午後、部長が面談して決めるそうだ。

話題2
本社のイントラに、新人全員の個人ホームページが開設されていた。おそらく教育の演習か何かで作ったものと思われるが、中身はヒドイもんだった。でもそれだけでも、その人物の人間性がある程度わかるからコワイ。

話題3
ウルザズ・デスティニーのプレリリーストーナメントの当選通知が届いた。希望した29日ではなく30日になっていて、しかも会場が渋谷から代々木に変更されていたが、当選しただけいいか。

話題4
カルドセプトとりあえずクリア。しかし、最終面だというにCPU弱すぎ。なんでわざわざ、ケルピーくんに突っ込んでくるかね?
クリア後、新キャラを1名作成。名前はダミアン。さって、カード集めるぞ〜。ダミアンちゃんよろしくね。(^^;


1999年5月23日(日)

話題1
早起き(8時45分)して、洗濯する。久しぶりにワイシャツとシーツを糊付。あまりにも久しぶりのため、洗濯機のマニュアル操作方法がわからず苦労する。

話題2
Linux のインストールに再挑戦。やはりうまくいかない。

話題3
例の旭川ラーメンで昼食。店の前に人が立ってたので、おや行列か?と思ったが、バスを待ってるだけで店は空いていた。
辛口味噌ラーメンを注文。うーむ、60点。まぁ、辛いことは辛い、と思いつつ七味をふる。

話題4
夜、インターネットの世界をさまよっていると携帯が鳴った。悪の権化からのお誘いだったので、例によって退治しておいた。うーん、ケルピーくんつおい!!現在勝率94%
赤いカードが集まってきたので、2つめのブック「ケットシ君」を作成。


1999年5月22日(土)

話題1
早起きして生すずらんを見る。

話題2
Linux のインストールをする。パーティション切って、マウントして基本セットインストールして、パッケージをインストール...うまくいかない。(T_T)


1999年5月21日(金)

話題1
TNCに送った見積もりの返事がきたので、さっそく発注。メールは危ないので、ニフティのFAXサービスを使う。

話題2
TNCより返信。「例のモノは、あなたの注文がくる寸前に最後の一つを売ってしまいました」だと!?何のための見積もりだ!テメー!!


1999年5月20日(木)

話題1
8時半から課会があるので目覚ましを7時にセットしておいた。この調子だと、今日は6時50分に起きれるかと思っていたが、残念ながら目覚ましが鳴ってから目が覚めた。どうもこのへんが限界らしい。

話題2
課会出席率最悪。うちの部下二人とも来ない。(T_T)

話題3
課会後、技師会。あいかわらず、議題が出ない。唯一出た話題が「社員懇談会の議題がない」ってこと。どこも同じだ。

話題4
丸井でメシを食うため、丸井の2階でエレベーターを待つも、なぜか2階で止まらずに行ってしまう。それが2回も続いたため、頭にきて1階から乗ると、今度は2階で誰もいないのに止まった。そりゃ、ボタン押したのは俺だけど。
責任者でてこーい!!(やはりウィーゼル社のエレベーターだった)

話題5
午後9時、悪魔のお誘いがあったので、出かけていって退治しておいた。ケルピー君強し。


1999年5月19日(水)

話題1
目覚ましを8時にセットしておいたら、今度は7時50分に目が覚めた。俺って何者?


1999年5月18日(火)

話題1
目覚ましを8時半にセットしておいたら、8時15分に目が覚めた。すでに8時起床が身についてしまっているらしい。でも、このメカニズムも休日は無視されてしまうのは非常に不思議だ。
なにはともあれ、目覚ましを8時45分にセットして二度寝。

話題2
今日のはなまるの特集は、お洗濯だった。そういえば、ここんとこワイシャツにアイロンかけてないなぁ。シーツもちゃんと糊付したいなぁ。今週末は洗濯デーにすることに決定。

話題3
阪神強いなぁ。

話題4
TNCへの発注に再度挑戦。やはりうまくいかないので、直接見積もりメールを送る。


1999年5月17日(月)

話題1
いやな予感がしたので、ためしに起きてみたら目覚ましが9時にセットされていた。
でも、目覚ましがなる前に気がついたので、遅刻せずにすんだ。
でも、朝飯は食いっぱぐれた。
ついでに、「すずらん」も見逃した。
でも、はなまるカフェは見た。ゲストは昔懐かし、石野真子さんだった。

話題2
話の種にポータル三国志を購入。ブースターは10枚入りで350円。

話題3
カルドセプトをやる。猿に圧勝。相手を破産させたらゲームオーバーにして欲しいなぁ。結局3回も破産させてしまった。

話題4
T&Tにウルザズ・デスティニーを6箱発注。さらにTNCにシングルを発注しようとしたが、なぜかはじかれてしまった。なぜだ??今日もう一度挑戦して、駄目ならメールで見積もりを取ろう。


1999年5月16日(日)

話題1
眠かったのでほとんど一日寝てすごす。ちゃんと起きたのは午後8時。

話題2
ウンジャマ・ラミークリア。思わず、本屋へ出向き裏攻略本を買う。でもパラッパは難しい。

話題3
本屋に行ったついでに、例の旭川ラーメンの店で夕食をとる。チャーシューメン800円はともかく、ギョーザ350円(5個)はちと高いな。チャーシューメンはそんなにうまくなかった。メニューから察するに、あの店のウリは辛口味噌ラーメンだと判断した。今度食ってみて、まずかったら見限ろう。


1999年5月14日(金)

話題1
朝から「すずらん」を見てカンドーする。竹次郎はやっぱりいいやつだった。

話題2
AI7GのK氏と今後の作業について打ち合わせ。AI6GのK氏から何か言われたらしい。
ようするに、XXXがXXXだからXXXじゃないのか、ということだがXXXなのでXXXなんだと言っておいた。ホントはXXXなんだけど、さすがにそれは言えないし。あわわ、危なくってまともに書けない。(^^;


1999年5月13日(木)

話題1
朝ボーッとしてて、「すずらん」を見逃す。帰って録画で見よう。

話題2
ふと、思い付いてターボステイシスを組んでみる。プレイしてみたいが相手がいない。
あ、フェルドンの杖を入れるの忘れた。


1999年5月12日(水)

話題1
(ワタ)死去のニュースが飛び込む。謹んでご冥福をお祈りします。

話題2
前田大活躍で、巨人に連勝。うっひっひ。

話題3
はなまるカフェに、「やんちゃくれ」のお姉ちゃん、高田聖子さん登場。
最近TVでよく見かける。完全に主役よりも人気出てる。

話題4
インターネット上の某所で、われわれを脅迫していた掲示板荒らしが再び登場。脅迫にこちらがまったく動じなかったので、脅迫内容を実行すると宣言。自分の正体は絶対ばれないのだと、いきまいていた。が、その数十分後に、いきなり謝罪文を掲載。おそらく、プロバイダあたりから警告が行ったのだろう。


1999年5月11日(火)

話題1
バイク屋より、連絡あり。ジョルノが入るのは6月中になるとのこと。ふに〜。

話題2
対巨人戦を見ようとTVをつけたとたん、逆転される。頭にきたのでチャンネルを変える。
でも、結局勝ったらしい。見ない方がいいのか?


1999年5月10日(月)

話題1
目標管理の結果を提出。ちなみに、去年立てた目標はほとんど達成できてない。
部長の呆れ果てる顔が目に浮かぶが、部長の相手は(オカ)におしつけてとっとと逃げる。

話題2
ユニーのラーメン屋で冷やし中華を注文する。
冷やし中華にマヨネーズをかけるのはやめて欲しいと切に願う。

話題3
某所で脅迫される。(^^;


1999年5月9日

話題1
ひたすら寝る。起きたのは午後3時。

話題2
バイク屋へ出向き、スクーターを注文する。赤いホンダジョルノ。
バイク屋のオヤジは非常に話好きだが、オイラはバイク小売店業界の内幕にはあんまり興味なかったりする。
でも、コーヒーがでたので喜んで付き合う。

話題3
夜眠れず、ひじょーに困る。明日は早く寝よう。


1999年5月8日

話題1
部屋の掃除をする。

話題2
夕方、横浜へ出向きカルドセプト・エキスパンションを購入。



1999年5月7日

話題1
横浜に戻る。

話題2
FutureBee川崎新城へ行き、5/16のトーナメントに申し込む。



1999年5月5日

話題1
FutureBee広島のトーナメントに出場
結果、3勝1敗1引き分け。唯一負けた相手は黒単スーサイド。ほとんど相手の手札の運だけで負けた。1ターン目から、2/2クリーチャーが3体でて、3ターン目に Bad Moon 張られちゃ勝てるわけがない。


1999年5月3日

話題1
MTG日本選手権広島予選に出場。
結果、4勝4敗で、136人中39位。めでたく広島代表に選ばれたのは、広島の人1名、奈良の人1名、京都の人1名、大阪の人1名だった。
京都から参加しても広島代表とはこれいかに。


1999年5月2日

話題1
帰省した。
が、帰ってみるとうちの両親ともに結婚式で熊本に行ってしまった後だった。一人残されむなしくネコとお留守番する。


[トップページ]