のぼのぼ日記 1999年6月

[新・のぼのぼ日記2へ] [7月] [6月] [5月] [4月]

1999年6月30日(水)

  今日の用語集:
 あ,そうか,別のフレームに表示できないなら,最初から表示したいフレームにフォームを置けばいいんじゃん。というわけで,朝からデバッグ。検索機能も組み込み完了。

  今日のお天気:
 雨はやっぱり上から降ってほしいと思う今日このごろ。


1999年6月29日(火)

  今日のはなまる:
 特集はインターネット。インターネットに接続しながら見る。岩井くんがあんなに説明してるのに,結局みんなインターネットの恐ろしさがわからなかったようだ。まぁ,こればっかしは実際にやってみないとわからないだろうなぁ。

  今日のオシゴト:
 シゴトがないので定時で帰る。

  今日の用語集:
 日本語のエンコード処理を組み込む。これでどんなマシンからアクセスしても正常に動作するはず。しかしインターネットにつないだままPerlのデバッグするのは大変だ。さらに,検索機能を組み込んでみたが,フォームから動かしたCGIの出力結果を別フレームに表示する方法がわからず途中で断念。


1999年6月28日(月)

  今日の田代さん:
 「関東地方は朝晩雨がぱらつきますが,昼間は晴れるでしょう」…うそつき…。

  今日のピンキー:
 3つ目のハートのピンキーゲット。恐怖の大王は間違いなくやってくるような気がする。

  今日の電話:
 AI部の部長から,(オカ)のところに電話があったらしい。内容は....モゴモゴ。あ,当局の目が!!

  今日の残業:
 ほとんどすることもないのに11時まで残業。他の人もやけに遅くまで残ってるなぁと思ったら,横須賀線がとまってるそうな。ザマーミロ。

  今日の夕食:
 帰りが遅くなったので,香月でラーメンとギョーザを食う。たったこれだけで,1500円也。た,高ぇ...


1999年6月27日(日)

  今日の横浜:
 午前中の雨も午後には止んだので,これ幸いと横浜へ行く。しかし,イエローサブマリンと横浜ホビットでMTG関係の雑誌を買い込んで外に出ると,そこは豪雨の町だった。 にしても,ホビットのシングル価格が以前に比べてかなり下がってたのには注目。


1999年6月26日(土)

  今日のオシゴト:
 休出する。5時間半待機して30分シゴトして帰る。

  今日のバーチャ:
 雨がぱらつく中,シータへ行ってドリキャスのスティックを買う。一緒にPSの餓狼伝説を買うと,店のにーちゃんが変な顔してた。


1999年6月25日(金)

  今日のお天気:
 ヤバイなぁ。雨降りそうだなぁ。でも原チャで行く。走行距離ただいま56Km。

  今日のバーチャ:
 ホンッとに久々にバーチャ3をやる。結構体で覚えてるもんだ。パイ以外はボロボロだけど。


1999年6月24日(木)

  今日の湿気:
 朝から妙に空気が湿っぽい。まるで梅雨のようだ。

  今日の(オカ):
 昼休みに突如、(オカ)がT2に現われ、眠たい話を延々としていった。俺の貴重な昼休み返せ。

  今日の夕食:
 スリーセブンのトマトとチキンのパスタ。あとは椎茸が入ってれば完璧なのに。(何が?)味はイマイチ。もう少しスパイスを効かせた方がうまいと思う。


1999年6月23日(水)

  今日のシューマイ:
 朝からシューマイを転がした。シューマイころころすってんってん。拾ったら虫の死骸がくっついていた。

  今日の残業:
 10時まで残業。

  今日のLinux:
 インストールしなおしてもHDからブートしない。どうなっとるんじゃ?あとはウェブで調べてみるしかなそう。

  今日の夕食:
 ヤマザキデイリーストアの焼きビーフンとおにぎり。ビーフンは結構いける。今度のキャンプはこれでいこうか?

  今日のパパパパパフィー:
 プロスケーター、八木沼純子と伊藤みどりが登場。八木沼純子はともかく、伊藤みどりは化粧が恐すぎ。そういえば、月曜のTVタックルには渡辺絵美が出てたな。あれがかつての銀盤の女王だなんて誰も信じないだろうな。


1999年6月22日(火)

  今日の筋肉痛:
 い、いたたた、日曜日の野球のせいで筋肉痛が。。。ああたたたた。

  今日のLinux:
 結局最初からインストールしなおし。でも、やってたら3時回ったので途中で打ち切る。


1999年6月21日(月)

  今日のアンケートおばさん:
 アンケートおばさんに捕まる。でも内容は以前に答えたやつと同じだったので、「それもう答えたよ」と言っとるのに「ああ、ダメですか、そうですか」。。。。人の話を聞け。(--;

  今日のHEY!HEY!HEY!:
 あ、宇多田ヒカルだ。

  今日のLinux:
 うぎゃー、起動できない理由が判明。また最初から入れ直しだー。


1999年6月20日(日)

  今日の草野球:
 野球に行くも、越智さんと阿部さんが来ず、人数が足りなくなる。でも、ペガサス側は5人しか来てないじゃん。しかたなく、合同で練習する。


1999年6月19日(土)

  今日のお天気:
 雨が降ってたので、どこにも出かけずに過ごす。


1999年6月18日(金)

  今日のオシゴト:
 いきなりいろいろとオシゴトが降ってきた。久々に今日は帰りが遅くなるかも。

  今日の夕食:
 帰りが11時回ったので、リンガーハットでちゃんぽんセット+ごはんを食う。


1999年6月17日(木)

  今日の掲示板:
 朝から掲示板のPerlスクリプトをいじくる。とりあえず、表示件数を60件に拡張することに成功するも、2重書き込みのバグが直ってないことが判明。

  今日のLinux:
 パッケージのインストールの複雑さにクラクラして挫折。もうちょっと調査しよう。

  今日の赤ヘル:
 さらに単独2位をいただく。阪神戦2勝1敗ならOK


1999年6月16日(水)

  今日のおめざめ:
 目覚ましを8:00にセットしていたにもかかわらず、7:45に起床。おもわずやじうまを見てしまう。でもサッチーネタを見ずに済んでよかったよかった。

  今日のLinux:
 最初っからやりなおし、基本システムのインストールは成功。が、再起動でコケル。それでもなんとかFDから立ち上げることに成功。パッケージのインストールは長くなりそうなのでまた明日。

  今日の赤ヘル:
 とりあえず阪神を首位から突き落とす。


1999年6月15日(火)

  今日のおめざめ:
 目覚ましをセットし忘れていたにもかかわらず、7:30に起床。おもわずやじうまを見てしまう。いいかげんサッチーネタは止めてほしいと思う今日このごろ。

  今日の掲示板:
 なんかうちのページの掲示板に書き込みが増えてきた。まぁ、一時的なものだとは思うが続くようなら掲示板をもっとちゃんと作らないといけないなぁ。

  今日のLinux:
 久しぶりにインストールに再挑戦。とりあえず、MBRのインストールまではできたが基本システムのインストールでコケル。うーん、また最初っからやりなおすか。

  今日の赤ヘル:
 首位はまだおあずけ。


1999年6月14日(月)

  今日のはなまる:
 特集は梅干し。本物の梅干しとやらを今度探してみよう。はなまるカフェのゲストはEPOさん。いつも横須賀線のグリーンで通勤(?)しているらしい。

  今日の山尾君:
 寮の玄関を同時に出たのに、着いた時間に30分以上差がついたのはナゼダ!?

  今日の日米経済摩擦解消:
 今朝、寮の玄関に見覚えのあるダンボール箱が置いてあった。送ったよメールは来てなかったが、ちゃんと発送してくれたらしい。早く帰って剥き剥きせねば。

  今日の剥き剥き:
 つーことで、1箱剥いてみた。1パックにプレミアムカードが2枚入っているパックがあったが、箱全体では5枚しか出なかった。噂のウルザズ・サーガプレミアムは影も形もなし。


1999年6月13日(日)

  今日のMTG:
 FB川崎新城第5回スタンダードトーナメント。白緑の《限りある資源》デッキで参戦。5マッチで2勝2敗1分け。勝率きっかり5割。最終戦もロックが決まってほとんど勝ってたんだけど、時間切れで引き分け。このデッキは勝つのに時間がかかることが判明。負けるとわかったらとっとと投了しよう。

  今日のいたスト:
 マミナミのご乱行に予定を狂わされ、早々と重要のエリア独占をはたしたコザリンに負けたと思っていたが、3エリアとっただけの地域2つの株をうまく使いまわしてなんとか逃げ切った。今回はどちらかというと、運に助けられたと思う。


1999年6月12日(土)

  今日の草刈り:
 毛虫に襲われた。


1999年6月11日(金)

  今日の出勤時間:
 早起きして定時に出勤。外の人口密度は高かったが、(T2)の人口密度は異様に低い。

  今日の昼食:
 一品料理で冷やっこと肉じゃががあったので、肉じゃがを選んだ。冷やっこと同じくらい冷えてた。

  今日のピンキー:
 ハートのピンキー、ゲット!!!

  今日の横浜市場:
 ししゃもを落としちゃいかんね。

  今日のいたスト:
 醜いトップ争いを繰り広げるコザリンとKAWAのの隙をつき、漁夫の利を得て優勝。やはり、地元中国地方と誰も見向きもしない東北を制したのが効いた。このエリアは逃げることができないのだ。東海や北陸は分岐点が目の前にあるので比較的抜けやすいのだ。


1999年6月10日(木)

  今日の棒茄子:
 去年の12月とおんなじ。

  今日のオシゴト:
 なんか面倒なシゴトを押し付けられた。知らんちゅーに。

  今日のカバチタレ:
 あの漫画を読むと、思考が広島弁になるなぁ。最近のオススメです。モーニングで連載中。

  今日の飲み会:
 あのメンバーでも、不思議と盛り上がるのはとても謎。

  今日のご購入:
 グインサーガの66巻が出てたので、即別冊花ゆめといっしょに購入。つい、読んでしまい夜更かしする。

  今日のパタリロ:
 おおっ、なつかしいキャラクターが登場。今後の展開が楽しみ。

  今日の赤ヘル軍団:
 今日はお休み。同じく試合のなかったはずの阪神がなぜか単独首位に。


1999年6月9日(水)

  今日のオシゴト:
 まるでやる気なし。

  今日の鼻の下:
 うー、鼻水が止まらない。鼻かみすぎて鼻の下が真っ赤っか。

  今日の赤ヘル軍団:
 阪神に何年かぶりの首位をプレゼント。感謝するように。


1999年6月8日(火)

  今日の起床時間:
 昨夜、12時半に寝たら6時45分に目が覚めた。目覚ましが鳴る予定の1時間以上前だ。仕方ないので、定時に出勤。

  今日の(ヤ):
 (オカ)経由で、(ヤ)のありがたいお言葉「更なる飛躍のために」が届く。読んでたら眠くなった。

  今日のMTG:
 新しいデッキを作った。白緑の《限りある資源》デッキ。ちゃんと回るかいまいち不安。今週末のトーナメントで使う予定。


1999年6月7日(月)

  今日の(オカ):
 私の知らないところで、陰謀は着々と進んでいる。。。

  今日の個人輸入:
 TNCからようやくモノが届いた。例のブツは品切れだったようだがしかたがない。しかしモノが届いて初めて気がついたのだが、《Volcanic Island》を発注したつもりが《Tropical Island》を発注していた。失敗した。まぁ、《Tropical Island》もいらないわけではないので、また今度改めて発注することにしよう。
しかし、《Underground Sea》のコンディションがあんまり良くないのは気に入らないなぁ。


1999年6月6日(日)

  今日のFB川崎新城:
 お、19日にエクステンデッドのトーナメントがあるじゃんか、さっそくエントリーせねば。ついでに、来週のスタンダードにもエントリー。早く6版対応のデッキ作んなきゃ。

  今日のいたスト:
 3位。やはり取った場所が悪かった。

  今日の赤ヘル軍団:
 首位に連勝、2位浮上。

  今日の不眠症:
 あ、もう8時だ。


1999年6月5日(土)

  今日のドルフィンズ:
 負け負け。やはり、俺が出てないのが響いたか。

  今日の赤ヘル軍団:
 首位叩き。うひ。


1999年6月4日(金)

  今日の輸入:
 ようやくTNCから、問い合わせの返事がきた。モノは「今日」送ったそうな。なにしとんじゃー!!

  今日のTK:
 TK氏の日記を見る。氏の日記をみるたび深い敗北感を味あわされる。氏の感性にはカナワン。

  今日の創作:
 そうだ!コザリンの歌を創らねば!
「お〜れ〜は、コザワだ〜、誰にも負けないぞ〜♪」

  今日の辞令:
 6月いっぱいでどこかに飛ばされることがあっさりと「決まった」。


  今日のだなはさん:
 うちの部屋は時の流れが遅い、らしい...



1999年6月3日(木)

  今日の成田輪業:
 成田輪業にジョルノをいただきに行く。盗まれたバイクの廃車手続きもやってくれるそうなのでお願いしといた。かわりに、日立に勤めていたというおばさんの兄さんの話や姪の話をいろいろ聞かされた。

  今日の東海銀行:
 関税を払うため、ジョルノで東海銀行に行く。で、銀行オッチャンに書類をみせると、これなら向かいの富士銀行のほうが手数料がかかんないぞ、と言われた。実はそんなことは知っていたのだが、オススメに従い富士銀行で払った。自分とこの儲けはどーでもいいのか?

  今日のイエローサブマリン:
 あいかわらず品揃えが悪い上に高い。

  今日のトライソフト:
 ぬわに!、6版1発8700円だと!
気がついたら、リュックの中に6版が1発入っていた。

  今日の佐々岡:
 まぁ、たまにはこういうことも。


1999年6月2日(水)

  今日の横須賀線:
 横浜駅で人身事故があったらしく東京−大船間不通。
徒歩通勤者には関係ないけど。


1999年6月1日(火)

  今日のだなはさん:
 だなはさんとリアルタイムにメールのやり取りをする。おかげで、今日も眠い。

  今日のはなまる:
 特集は爪。巻き爪を防止するには、爪を切っちゃいけなかったのか!!
全然よくならないはずだ…

  今日のカルドセプト:
 ヘイストが4枚になった。うひ。
しかし新しいカードがなかなか集まらない。現在250種。

  今日の禁止カード:
 DCIから6月1日の禁止カード、エラッタが発表された。《精神力》がついに禁止に。《霊体の先達》は手札からプレイしたときにしか能力を発揮しないことになった。ついでに、発売前の《Treachery》までエラッタが。


[トップページ]